3Dプリンターの活用企画!

2016/07/16 18:10

みなさんこんにちは!

今回のGenkeiは大変楽しいイベントに参加させて頂きました!

なんと そう みんな大好き「ミニ四駆」!


ファブ版 ファブミニ四駆カップ2016です!


ファブミニ四駆は通常のミニ四駆からツワモノどもの夢度希望から謎の進化を遂げたミニ四駆!
その実態は。。。 自分でCNCや3Dプリンター等のファブリケーション技術を駆使して独自製作したミニ四駆です。

コース走り切れるのか謎な位やんちゃな機体が並びました!





部門はビギナーカップ、カルFABカップ、そしてガチFABカップの3部門。

Genkeiは なんと  Lepton3DプリンターをカルFAB部門の優勝者に進呈します!!!!

開催中多くの方もとい参加の皆さん全員がLeptonの動作やプリント物に大きな関心を寄せておりました!




ビギナーカップではお子様からミニ四駆に触れたい人がその場で作ったミニ四駆で駆け出します!

カルFABはミニ四駆に独自のカスタムやデジファブ技術を駆使した機体が参戦しました。

ガチFABではもはやルールはコースがあり無事完走 そしてどれだけ魅了するかの凄い機体が勢ぞろいしました!



そして今回のカルFAB優勝者は・・・・圧倒的な安定性でコースアウトせず完走した加藤さんの機体!

Lepton3Dプリンターと優勝トロフィーを進呈いたしました!

是非これからLepton3DプリンターでガチFABに次回挑んで頂きたいと思います!!!






会場にはカルFABからガチFABの兵の皆様が勢ぞろい。










ミニ四駆は元から深い分野でしたがさらにディープな世界がデジファブの力で大盛り上がりしています。

感動しました!Genkeiは皆さんの想像力と創造力を応援します!

是非皆さんも 仕事や趣味隔てず3Dプリンターを駆使して作りたいものを実現してくださいね!


本大会の詳細情報はこちら↓